モコモコポンの旅日記

食べ歩き、旅行、テレビなど何でも思うことを書きます。

箕面の滝を見に行った!

週末に箕面の滝を見に行った。

 

滝がライトアップされるうえに、音楽の生演奏を聞けるということなので行ったのだ。

 

夜出なければライトアップは見られないので、夕方の4時半ごろに家を出て、せっせと箕面の滝に向かって移動した。

 

電車で箕面駅まで行き、そこからは歩いて登る。

 

それほどの距離ではないけれど、真っ暗なので歩きに行くいし時間がかかる。

 

それに、道が狭いうえに他にも大勢人がいるので、かなり時間がかかったように思う。

 

通常は、片道40分くらいだけどもっとかかったと思う。

 

それで、箕面の滝に到着してみると、滝の流れが赤や青にライトアップされていてキレイだった。

 

そして、滝の横で二人の女性が音楽を演奏していて、とてもよかった。

 

箕面の滝まで行くのは面倒だったが、なかなかよかったと思う。

 

ちなみに、帰りは行きよりずっと速く行けたように思う。

 

道に少しなれたというのもあるし、下り坂だから速く歩けたというのもある。

 

なお、帰りの途中でメキシコ料理のお店に行こうと思ったが、満席で入れなかった。