モコモコポンの旅日記

食べ歩き、旅行、テレビなど何でも思うことを書きます。

フィギュアを持っているだけで満足してしまう

 私が一番初めにフィギュアというものを購入したのは、中学生の時でした。
とてもハマっていた作品があり、そのグッズをアニメイトで物色していた時に発見しました。

 

一般的によく見るフィギュアよりも、小さくて安いものでしたが、当時の私にはそれを買うのが限界でした。
そのフィギュアは、キャラクター達がデフォルメされているもので、とにかく可愛い。

ただでさえその作品にドはまりしていたので、欲しくて欲しくて堪らない気持ちになりました。
どのキャラクターが当たるかな?とワクワクしながらレジへ向かったのを覚えています。


購入して箱を開けてみると、やっぱり可愛いキャラクターが封入されていました。
そのフィギュアを見て、部屋に飾りたい気持ちもありましたが、なんとなく汚れたりするのが嫌だなと思ってしまいました。

 

なので、じっくり観察した後に、元にあった箱に戻してしまいました。
そのフィギュアは、たまに箱を開けて確認する程度です。

 

大人になった今でも、それは変わりません。
持っているだけで満足してしまうのかもしれませんが…。

購入するフィギュアも、未だにデフォルメ系のものばかりです。


女子なので、フィギュアには可愛さを求めてしまうのかもしれないです。

なので、「ねんどろいど」がたくさんあります。
ねんどろいどは、いろいろな作品のキャラクターがたくさん販売されていて、値段もお手頃です。

 

表情や小物のパーツもたくさんあるので、飾る人にとってはとても良いものではないでしょうか。

 

ちなみに、古いフィギュアや興味を失ったフィギュアは、捨ててしまわずに買取店で売ることをおすすめします。

そこそこの値段で買取ってもらえるし、新しい持ち主に可愛がってもらえるかもしれないからです。

 

船橋市でフィギュアを売るには、下のサイトで買取店を選ぶといいと思います。

フィギュアの買取(船橋市)※高く買取ってくれるお店はどこ?

 

フィギュアショップに持っていって売るのも悪くありませんが、たくさんある場合は持ち運ぶのが面倒ですし、店員と値段のことで交渉するのは気持ちいいものではないからです。