モコモコポンの旅日記

食べ歩き、旅行、テレビなど何でも思うことを書きます。

睡眠にどれだけベッド選びが大切か

以前の私は、折り畳み式の硬いベッドで寝ていました。
そのときは、1日8時間寝ても疲れが取れず、いつも疲労した感じがしていました。
だから、週末もグッタリとしているだけです。

 

結婚してからベッドを買い替えて、少し柔らかいベッドにしました。
上部には低反発マットレスが使われているベッドです。
買ったときはお金がもったいないと思いました。

 

でも、使ってみて1日目に違いが分かりました。
今までないほどにぐっすり眠れたのです。
しかも、体の疲れがすっかり取れていました。
以前は、朝起きたときに腰が痛かったのですが、それもすっきり消えていました。

 

このときに、ベッドの重要さを実感しました。

睡眠は、ただ長い時間眠るだけでなく、快眠できることが大切なんですね。
快眠してこそ、頭も体もすっきりと休まるので、次の日に元気いっぱい活動することができます。

 

お金をケチって硬いベッドで寝ていたりすると、次の日に元気が出ないので、結局は損をしていることになります。

それに気づいてからは、快眠するためのベッドや枕には特に注意しています。

 

ちなみに、下のサイトで紹介されている快眠ドームを使うのも一つの手段だと思います。

 

https://xn--gdk3b6d510uziya.net/

 

光と音を遮断してくれるので、睡眠の質が上がるようです。